top of page

初めまして

初めまして。

整体サロンボディコンフォート 中舘と申します。

不定期ではありますがブログ始めました(。-_-。)

さて、初ブログは骨盤についてです。

巷では、

「骨盤矯正」

「骨盤が歪むと~」

なんて言う言葉が溢れています。(うちも。笑)

一応私は、柔道整復師と鍼灸師の資格を保有しております。

(今は全く使用してません(つд⊂))

約6年学校に行きましたが、骨盤が歪むなんてことは聞いたことありません。

そして、骨盤についてあまり時間が割かれてた記憶も無いんです。

注:骨盤骨折は基本的に病院の範疇になるからかもしれませんが、寝てて聞いてなかったのかもしれませんが(-_-)゜zzz…

良く、「骨盤が歪んでる気がする。」「産後開いたままになってる。」と言われます。

妻にも言われます。

ですが、それは本当なのでしょうか?

骨盤に関しては、今だにわからない事が多いです。現代の科学を持ってしても。

これから不定期ながら私の独断と偏見をふんだんに織り交ぜながらになりますが、骨盤について紹介していきます。

よろしくお願いします。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page