top of page

ママ代表

こんにちは。

整体サロンボディコンフォートのママ代表、羽田です。

先月、育休から復帰させていただきました。

7歳、4歳、1歳の三姉妹の子育てに奮闘中です。

運動会に遠足、授業参観など、秋はお子様の行事も多く

ママたちも大忙しですよね。。

先日、二年生の娘の授業参観で「いのちのはじまり」をテーマに

助産師さんによる特別授業を見てきました。

針の穴程度の受精卵が成長し、誕生まで、子供にもわかりやすく

感動的な授業でした。

最後に保護者だけに向けて話してくれた内容がとてもよかったので

紹介します(^O^)

内容は思春期の反抗についてでした。

思春期=第二の誕生だそうです。

家庭は子宮。

反抗は胎動。

そう思って対処すると、子供が家庭で不安定になったり、暴れたりしても

胎動、胎動

と思えば穏やかに見守れるそうです。(毎回は無理みたいです(^_^;))

妊娠中、体を冷やさないよう、しっかり栄養をとろうと

気をつけて過ごした日々、つわりがつらっかった日々を思い出し

居心地のよい子宮(家庭)をつくってあげましょう。

という助産師さんのステキな話でした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page